お店の評価・・。

 

2023年2月5日現在、僕が初プロデュースした秋田駅前の居酒屋「とっぴんぱらりのぷ」が、食べログ全国居酒屋ランキングのトップ100(48位)に入ってると、クライアントから連絡が来ていました・・。

世の中にはいろんな基準が存在しますが、飲食に関わる者としての最高の栄誉は「ミシュランガイド」の星獲得、もしくは国内で信頼度の高い「食べログ」での高評価を得る事でもあると思うので、率直に嬉しいです・・。

このままいくと、彼らが毎年選出する「居酒屋100名店 2023」に入る事になると思います・・。

だったら何だよ!って言う方も居るとは思うんですが・・この食べログ100名店ってのは飲食店経営には意外と重要で、選ばれたお店はその一年間パチンコでいうと確変フィーバーに当たったのと同じような状態になり、この片田舎ですら全国からお客さんが引っ切り無しに訪れることになるので、収益的にも全く違ってくるんですよね・・。

 

 

そして僕が直近でプロデュースした「さけ富」は、現在全国5位になっております・・。

こーいうことを言っちゃなんですが、最初にプロデュースしたお店は僕の飲食店に対する夢(理想)を散りばめたようなお店でした・・。

だけど、結局はクライアントとの再現性のギャップに苦しむことになったので、さけ富は敢えて現実的かつ彼らの身の丈に合ったコンセプトにしたことが勝因だったような気がします・・。

僕にはまだまだアイデアはあるので、今後もプロデュースの依頼あらば何処からでもどんどんお受けするつもりです・・。

 

コメントを残す