本日の出来事・・・2023年7月26日。

昨日は、ウチの会社が長年に渡りお世話になっている仕入先の方達が来てたので、夜は接待で秋田駅前の小料理屋「すず乃」に案内しました・・。

すず乃さんは、謂わばガールズバーならぬガールズ小料理屋的なお店で、板前から中居までズラリと秋田美人が揃っていいます・・。

県外から来るお客さん(特に男性)が、秋田県訪問時に期待して来ることって、大体が「あわよくば佐々木希のような秋田美人に会えたら良いなぁ」てな類いの事だと思うんですよねぇ・・。

まぁそーいうシチュエーションの時には、こーいうお店を覚えてると重宝します・・。

板前さんの料理の腕前のナカナカなもんで、昨晩は秋田の山奥で獲れたツキノワグマの手の煮込みが出てきました・・(^_^;)

お店を出たら笛の音が聞こえてきたので、音色を頼りに近くまで行くと、東北三大祭りの一つである「竿灯まつり」の練習風景が見れました・・。

お客さん達も竿灯が上がるのを初めて見たらしく、ナイスタイミング・・。

 

そして本日付のECサイト「ぷちぷちひろし」の売れ筋ベスト5・・。

今回は店名の名の通りぜーんぶプチプチだったようです・・。

 

 

コメントを残す