シン・もう熊しかいない・・。

昨日ウチのオヤジから、とても大事な相談があるから一刻も早く実家に来てくれと連絡がありました・・。

行ってみると「フロシ、最近県内の何処さでもクマ出るべ。何十人も怪我してるべ。秋田が日本で一番被害多いらしいや。俺はそんな困っている地元の人達を救いたいんだよ。そこでな、この運動会でスタートする時に使う鉄砲に火薬をつめて、出掛ける時にバンバン打ちながら外に出るのはなんとだべ。名案でねーが?さっきコレを持って県警に行って進言してきたんだども、アイツらあんまりピンと来てねーみでーだどもよ・・」との事・・。

とりあえず家の中だと感じがつかめないとの事だったので、近くの山に連れて行き試射をしてみました・・。

そしたら思いのほか発砲音が小さかったので、再度火薬を3個つめてブッ放してみたら、今度は腰を抜かすほどの大音量になり、二人とも大満足で帰ってきました・・。

何方か、熊で困ってる方がいらっしゃいませんか・・?

その時は、なんでも僕のオヤジに相談をしてみてくださいね・・。

 

 

続々々・もう熊しかいない・・。

 

コメントを残す