最近の売れ筋・・2023年10月編・・。

此方は、我々がYahoo!ショッピングモール内で運営しているECサイト「ぷちぷちひろし」の先週26日のディリー売上の上位ランキング商品です・・。

前日売上げ数量のトップ5までが自動表示されるシステムになっています・・。

今回2位~5位までが、包装資材業界ではいわゆる(内包装)と呼ばれる食品関連で使われる商品で、ウチの会社が最も得意とする工場向けの(外包装)とは、厳密にいうと別分野に区分されています・・。

ま、ぶっちゃけて話すと、この内包装(サランラップ・割箸・真空袋・トレー等)は仕入先が限られ、われわれ秋田成幸産業株式会社にとっては価格的な競争力が弱い分野になるのです・・。

ですがAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングのような大手ECモール内では個人使用のお客様も多く、必然的に(内包装)の需要の方が多いんですよね・・。

たぶん外包装(プチプチ・緩衝材・段ボール・粘着テープ等)の10倍以上の商品ボリュームがあるんじゃないでしょうか・・。

そういう今まで不得手としてい来た分野を打開すべく、ここ数年スタッフ共々注力してきた事が少しづつ結果を出してきているというのは、推し進めてきた者の一員として何よりも嬉しいことです・・。

僕も既存スタッフもどんどん年をとって動けなくなってくるし・・ゆくゆくはこの机の前に座ってでも展開可能なECサイトの部門で、会社の売上の大半を占めれるようになれれば言うこと無いんですけどねぇ・・。

コメントを残す