出張中・・②

出張中、珍しく風邪を引きました・・。

コロナ禍になってから、全くマスクもしてないのに却って体調も良かったので、5年ぶりぐらいの罹患でしょうか・・。

鼻ツッペをしなければ鼻水が止めどなく流れるくらいの症状だったのですが、予定を断るわけにもいかないので、ホテルの近くの薬局に薬を買いに行きました・・。

あ、日本製あるじゃん!と手に取ったら・・「エタックイブス」???

もしや・・エスエス製薬で出してる「エスタックイブ」の偽物・・??

それに「みかんはビタミンC配合 はんげ」とは・・(^_^;)

太田胃散??

こ、これはもしや「ムヒベビー」のことか・・。

ホンモノには「第3類医薬品」と書かれている所に・・「無料放送25%」は、いくらなんでも間違いすぎでしょう・・。

ひとつたりとも信頼出来るモノが売ってなかったので、結局怖くて買えませんでした・・。

電車を待ってたら外人の足が気になりました・・。

気持ちは何となくわかるけど・・もうすこし何か他のカッコ良い文字もあっただろうに・・。

4 件のコメント

  • 利部さん、浩さん忠さん合気道部後輩の阿部です、いつも以上に笑わせて頂きました!
    もう日本に戻られてるかもしれませんが、大和胃散ほか全部欲しいです、、のんでみたいdeth!

    • 阿部くん?

      あれ?俺が16代目で弟が20代目なんだけど、何代目の阿部君だろう・・(^_^;)

      もし欲しけりゃ次回お土産に買って来るヨ・・(笑)

      • 21代目の阿部です!
        利部さんのブログ、いつも見て楽しんでいます。今回のは最高でコメントしました。
        これからも自由で大らかな内容を楽しみにしています!
        次回、大和胃散、無料放送よろしくお願いします!

        • 阿部さん。
          そっか21代目か・・。
          じゃ何かの演武会で会ってるんだね・・(^_^;)
          まぁご存知の通りテキトーな男がテキトーな事を書いてるだけだけど、今後もよろしくお願いします!

  • コメントを残す