勉強になる・・。

昨日、会社の近くにある全国チェーンのラーメン屋「山岡家 秋田寺内店」に行きました・・。

数年掛けて全メニューを制覇してみたんですが、此処で僕に一番合うのは(葱ラーメン醤油味)だと判ったので、最近はそれ一択です・・。

このラーメン屋には、数年前から(浜〇さん)というホールスタッフが居ます・・。

その方は昔風に言うとオカマちゃんで、今風に言うトランスジェンダーの方だと思うんですが、なんというか痒いところに手が届くというか、常にお客さんの所作をみていて足りないモノを即補充してくれたりして、とにかくスコブル接客が上手いのです・・。

僕も日々いろんなレストランに行ってるので、比較出来てるつもりなんですが、ホールスタッフとして彼(彼女)ほどの人材は見たことがありません・・。

そのせいもあるのか、この店は以前よりもかなり繁盛しているように見受けられます・・。

ちかくにお住まいの方、同業の方は是非一度、あの方の気付きや目線を学んで欲しいなと思います・・。

もう僕なんかは、好きになっちゃいそうです・・。

 

 

 

 

 

コメントを残す