代車・・二台目。

追突されてから、ひと月経ちましたが、未だ修理に出した車が戻ってきません・・。

部品の一部が海外に有るらしく、それが届かなければ治せないんだとか・・。

保険特約の代車(レンタカー)対応期限も間もなく切れるし、修理完了まであと数週間は掛かるということで、ディーラーの好意で二台目の代車(新車)を貸してもらう事になりました・・。

僕が普段乗ってる車のひとつ小さいサイズですが、三年前の購入時よりも俄然凄い先進機能が搭載されているので、運転していて楽しいです・・。

先日、国産車もイーもんだわ~とか書きましたが・・やっぱボルボの方が走行性から気密性から安全性まで数倍イーやという事に、ここ数週間で気付きました・・(^_^;)

今回の事故は双方の言い分が180度違うとの事で、保険についてる弁護士特約を使った裁判になるんだそうです・・。

僕の修理費用等は車両保険で賄えるわけだし、別に相手側の言い分を鵜呑みにしても良いかとも思ったんですが、どうも向こうの保険屋の理不尽で姑息な態度が気に入らないので、一度勉強の意味も含め、徹底的に戦ってみたいと思っています・・。

 

 

代車・・。

2 件のコメント

  • コメントを残す