母の日にて・・。

先日、母の日ということで、両親を誘って近所の居酒屋に行きました・・。

特にプレゼントは買ってなく、その店の飲食代金がプレゼント替わりだと思ってたんですが・・帰り際、支払い以上の駄賃をオフクロから貰ってしまいました・・(^_^;)

オフクロには、何歳になっても頭が上がりません・・。

オヤジは当日、殆ど酒を呑みませんでした・・。

あれだけ大酒呑みだったのに・・どうしたの?体調でも悪いの?と聞いたら「俺はこれから15年間(推定100歳)生きる計画を立ててるんだよ、その為には酒なんか吞んでられないのさ」との事・・。

まぁ大した心がけなんだけど・・でも人はこーいう掛けがえの無い幸福な瞬間を楽しむ為に生きている、と僕は思っているんで、その時に我慢して酒も呑まず、ただただ長生きを目標にするというのは、な~んか違うような気がするんだけどなぁと思ったけど・・言いませんでした・・。

コメントを残す