四つ葉のクローバー・・。

会社の近くの空き地で四つ葉のクローバーを見つけました・・。

以前、自分で摘んだ四つ葉のクローバーを乗客にプレゼントするのを趣味としているというタクシーの運転手さんに「もし四つ葉のクローバーを見つけたらその近くを見渡して御覧なさい。シロツメ草は地下茎で繋がっていて遺伝子学的には周りにたくさん四つ葉が出来てるはずだから・・。」と聞いたことがありました・・。

だけど・・なんぼ探しても・・これ一本しか無かったんだけど・・(^_^;)

とある説に寄ると、四つ葉のクローバーが生まれる確率は一万分の一程しかないんだとか・・。

一万分の一って、判りやすく言うと100枚のトランプを裏側にして1枚引かせ(ハートのキングだとする)、もう一度それを中に入れてシャッフルし、ハートのキングを再度引き当てる確率と同じなんだそうです・・。

ん?かえって判りづらいですか・・(^_^;)

ま、見つけると気分は上がりますね・・四つ葉のクローバー・・。

 

人にやさしく・・。

コメントを残す