試食にて・・。

一昨日、秋田駅東口に新規オープンした「鮨屋」の試食会に呼ばれて行ってきました・・。

鮨屋」さんは、秋田県由利本荘市の在る超有名店「鮨駒」さんの支店になります・・。

今回の出店は「ラウンドワンデリシャス」という事業の一環らしく、日本国内に在る老舗和食店や人気寿司店に短期間で修業させた若者を、最終的にはアメリカに送り込んで世界に日本の食の素晴らしさを知らしめる、という目論見があるようです・・。

詳しいことを知りたい方は上記リンクから参照してください・・。

開店数時間前、カウンターには秋田有数の厳つい食通がズラリと並びました・・。

お弟子さんたち(ラウンドワン社員)は、我々にアーでもない、コーでもないと罵倒されながら握るハメになったので、有りっ丈緊張して手元が震えてたようにみえました・・(^_^;)

まぁ短期間で技術を習得しようと思ってるなら、こーいう食べ手と作り手の率直なヤリトリが一番効果的ですからねぇ・・。

まぁ僕もイロイロと言いたいことはありましたが、若者なんだから、何でもかんでもチャレンジすることは良い事だと思います・・。

ご興味あらば是非足を運んでみてくださいな・・。

コメントを残す