痩せた・・。

一週間ほど体調が悪くて寝込んでおりました・・。

風邪なような気もするし、インフルエンザのような気もするし・・。

まぁどっちかなんでしょうが、生まれてこの方この手の病気で病院にお世話になったことはないので判別はつきません・・。

薬屋を経営している友人が「人間の体がウイルスに反応して熱を出すのは自然なことで、それを変な薬で無理に下げるべきではない」とも言ってたし・・寝てりゃ治りますからね・・。

ただ一つ確かなことは・・痩せました・・。

体調不良のお陰で4キロも痩せました・・。

どんなに頑張ってダイエットしても、4キロ痩せるのは至難の業ですからね‥(^_^;)

この点に関しては、インフルエンザ様のお力に感謝、と思うわけです・・。

 

新型肺炎の報道も、日々エスカレートの度合いを増しています・・。

今回の騒動を見てると、9年前の東日本大震災の時、被災してない人まで自粛せざるを得なくなるような過剰なメディアの報道による緊縮した心理状況と酷似している気がします・・。

軽微な症状で、死者も出ていない日本は、人や物流の流れを絶対に止めるべきではありません・・。

こんな、掛かっても咳しかでないような肺炎よりももっと怖いのは、これからかなりの確率で起こりうる、風評被害による世界的な恐慌です・・。

そっちのほうがもっと怖いというのは、我々はあの時、既に経験してきたことなのに・・。

あまり神経質にならず、掛かったら、あーいま免疫できてラッキー!くらいの余裕と、周りの方たちの寛容さが無ければ、もっと大変なことになってしまうのに・・。

皆さん、普通にしていましょうね・・(^_^;)

コメントを残す