本日の出来事・・2023年7月20日。

今朝がた見た夢・・。

秋田駅前をブラブラ歩いてたら、ジョギングをしながら向かってきた女の子に、すれ違いざま「利部さんってサミーディビスJrに似てますよね!」と言われました・・。

「は?似てねーよ!」と大声で言い返した自分の声で起きました・・。

似てねーよと言いながらも・・ん?サミーデイビスJrって誰だっけ?とおもい、ネットで調べたらこの方でした・・(^_^;)

むかし、ジャッキーチェンが出てたキャノンボールって映画で見掛けたような気もするけど・・・普段は全く口にすること無いこの名前が、夢だとしてもよく出てきたなと自分で自分に感心しました・・。

そういえば僕の従兄で全国民謡チャンピオンにもなった利部敏夫さんって人がいるんですが、それこそサミーデイビスJrにそっくりで、社員旅行で香港に行った際、現地のインド人にインド語で道を聞かれたって話を思いだしました・・。

もしかしたら潜在意識の中にその事が強烈に残ってたのかもしれませんね・・。

 

 

2023年7月20日付の「ぷちぷちひろし」の売上げベスト5・・。

我々はオリジナルのネットショップである「梱包屋どっとこむ」と、巨大ECモールAmazon内にも店舗を展開しておりますが、売れる商品は三者三様で全く異なります・・。

当社のECサイト部門は、現行「秋田成幸産業株式会社」の売り上げの2割程度しかないんですが、5年以内に半分くらいまで割合を上げたいなと考えています・・。

 

コメントを残す