黒墨の沢は何処にあるのか・・④

タイヤをパンクさせながらも・・ココまで来たら手ぶらでは帰れないので捜索を続けました・・。

稲沢部落にある「変なコンビニ(僕が言ってる訳ではありません)」の店員さんにも聞いてみたんですが・・。

手がかりなし・・。

それにしても・・タバコ・・酒・・爆竹・・の関連性ってなんなんだろうか・・。

もうこれで最後にしようと思い、稲沢小学校の近くを歩いていたオバサマにダメモトで聞いてみました・・。

僕「あのぉこの近くに黒墨の沢って場所無いですかね?」

婆「はあ?スロスム?シロシミ?聞いだごどねなぁ・・」

僕「ですよねぇ・・むかしソコは姥捨て山だったらしんですがねぇ・・」

婆「ん?姥捨て山?そえだば判がるよ。おめナシテそんた話わがるな?いまその話判がる人だばオエぐれだや・・」

僕「え、マジすか、ホントですか?その場所は何処にあるんですか?」

婆「いやぁ・・たまげだ。そごの国道46号線を渡って細い道をズーっと真っ直ぐ諏訪山山道どご行てみれ、ホントの山おぐだで。昼でも真っ暗だで。それにしても世の中にアンダみでなモノ好きってまだいるもんだな。たいしたもんだな」

と変に褒められ・・タイヤのパンクが気になるけど・・向かうことにしました・・。

おばちゃんが言うにはこの地点にあるのが姥捨て山(黒墨の沢もしくは女哭沢)なはずなんですがね・・。

つづく・・。

 

コメントを残す