インドネシアからのメール・・。

昨日「菅首相が首脳会談でジャカルタに来てましたよ」と現地在住のアギヒコ君からメールが来ていました・・。

彼が運営管理しているモール内のホテルで、今回開催された晩餐会の料理のケータリングを依頼されたらしく、メニューを見せてくれました・・。

っつっても、何を書いてるのかよく判りませんが・・(^_^;)

アペタイザー(前菜)で「BUMBU」と書いてますが、これは日本のエスニック料理店なんかでも目にするスパイスを意味するインドネシア語なので、チキンやビーフ、ラム等に香辛料を効かせた食材の盛り合わせ(インドネシア名物料理)って事なんでしょうね・・。

で、メインがステーキではなく、コンロで炙った薄めの焼肉って書いてますので、これはインドネシア料理というよりも日本料理に寄せたメニューも混ぜたって事なのかな・・。

うーん、俺もそろそろ外遊してーなぁ・・。

コメントを残す