父の日にて・・。

先日、協和町に在る日帰り温泉に行った時、ギャラリーみたいな空間で展示されていたお婆さんの絵・・。

見た瞬間「ん?これオヤジじゃんか!何をフザけて着物きてんだ?」としか思えませんでした・・。

息子の僕が言うのも何なんですが、どう考えてもオヤジ以外の別人には見えず、ふと我に返り、そんなことあるわけないかと思い直すまで暫く時間が掛かりました・・。

ウチのオヤジを見たことが無い方には何のことが判らないとは思いますが、面識のある方はこの似通いぶりに驚くんじゃないでしょうか・・。

オヤジが彫ったこの自彫像よりも、よっぽどソックリだと思うんだよなぁ・・。

昨日はまた、新たな展覧会の準備だかなんだかで、配送やら梱包やらと、一日いっぱいオヤジに付き合わされました・・。

オヤジにとっては、良い父の日になったんじゃないでしょうか・・。

 

 

利部家の謎・・⑩

コメントを残す