靴の話・・。

少し暖かくなってきたし運動不足解消の為ジョギングでもしようかと思い、秋田市で一番大きなスポーツ用品店に行ってきました・・。

いつも仕事で履いてるリーガルの靴のサイズは27センチなので、まずはそのサイズで試足したら全然小さくて入りません・・。

アレおかしいなと思って27.5センチ、続いて28センチと履いてみたものの、先っぽが窮屈で爪が痛い状態・・。

店員さんも意地になって店中探してくれたんですが「一足だけ倉庫に28.5があったんですが、真っ赤なシューズですし、若者向きなんでこれじゃ嫌ですよね?」と申し訳なさそうに言われたんだけど、いーや背に腹は代えられません!とチャレンジしてみたんですが・・まだ小さい・・。

これってどういう事なんでしょうか・・50歳を過ぎて足が2センチもデカくなったなんて・・病気なんじゃなかろうか・・。

ちなみにもうめんどくさくなったのでジョギングは止める事にしました・・。

コメントを残す