100キロ・・。

ウチの会社の関東事業部の平さんが、9月25日(日)に開催された「秋田内陸リゾートカップ 100キロチャレンジマラソン」に参加したそうです・・。

わざわざ東京から秋田くんだりまで来て、わざわざこんな苦行紛いの事をするなんて、僕には全く理解できませんが、今回も無事完走出来たと事務所に報告に来てくれました・・。

みちのくの小京都と呼ばれる角館からゴールの鷹巣までって、確か電車(秋田内陸線)で行っても2時間以上かかるはずなんですが・・今回は12時間半も掛かってゴールしたとの事・・。

途中で昼寝とかしないんですか?と聞いたら、ずーっと走りっぱなしなんだとか・・凄いなぁ・・(^_^;)

僕は中間地点で差し掛かる、昔追い剥ぎの安兵衛ジジイが殺した女性の呻き声が聞こえる底なし沼があるという「大覚野峠」にだけ興味があるなぁ・・。

 

 

安兵衛茶屋の伝説・・①

 

 

コメントを残す