住みたい田舎とは・・。

先日、秋田空港で見掛けた電光掲示板・・。

一見「住みたい街ランキング№1は秋田市」にも見えるので、通りすがりの旅行客(たぶん秋田県人)から「んな訳ねーべ!」とか「なんじゃこりゃ」とか「意味わがんね」とかいう言葉が飛び交ってるのが聞こえてきました・・。

でもよくよく見ると「住みたい田舎ランキング№1」なんですよね・・(^_^;)

まぁ田舎の1位ならば、何となく判るような判らないような・・。

ちなみに「住みたいランキングベスト100」に入ってるのは近場では宮城県仙台市のみ(17位)で、秋田市も含め東北の町は一件も入っておりませんでした・・。

僕も他の街に住んだことが無いので、秋田市がどのくらい住みやすいか住みやすくないのかは比べようも無いのですが・・今回もっと住みづらい街ってのが他にもあるのかもしれない、という事に初めて気付かされました・・。

 

 

2 件のコメント

  • 地下鉄が遅れないで来ることが普通で遅れてきたら謝る東京メトロ
    地下鉄が遅れて来ることが普通で遅れてなければGOOD SERVICEと誇るTUBE(LONDON Underground)
    結局どんな街でも住めば都だと思いますw

    住みずらいと感じるかどうかは別にして
    首都圏の蕎麦屋さんは蕎麦前が充実していますね
    それだけ公共交通機関が発達しているから
    お酒を飲んで帰宅しやすい環境だという事でしょう
    そこはうらやましいですw

    週半ばですね
    お互い頑張りましょう♪

    • 大沼さん。
      いつもありがとございます。
      はい、地元はとかく粗ばかりが目につきますが、意外とそうでもないのかもしれないですね・・(^_^;)
      来週お待ちしております!

  • コメントを残す