眠たくならない薬を探して・・。

50歳を過ぎたあたりから、酒を呑むと眠くなるようになりました・・。

酒量問わず、毎晩22時キッカリになると意識が朦朧とし始め、22:30くらいには頬っぺたをツネっても瞼にタイガーバームを塗っても一向に効かないぐらいの睡魔に襲われ、23時を過ぎたら眼を開いてるのにも関わらずモンゾ(秋田弁で寝言)をコキ始めるんだそうです・・。

僕の生涯においてたった一つの自慢は「誰よりも酒量が多いのに、誰よりもシラフで、呑めば呑むほどロレツが回る。」だったんですけどねぇ・・残念です・・。

そんな不甲斐ない自分を矯正し得るサプリメントを日々探してるんですが・・何を呑んでも特効薬は無いようです・・。

ちなみにコレは昨日薬局の怪しげなオヤジさんに「おまえ、これが最後の手段だぞ!」といって渡された試供品です・・。

どうやら熊の胆にしかない成分「ウルソデオキシコール酸」も入ってるようです・・。

今晩試してみます・・。

 

 

 

 

 

また熊の胆が手に入る・・。

 

コメントを残す