秋田一美味しい焼きおにぎりを完成させる為のメソッド・・②

秋田一美味しい焼きおにぎりを完成させるにあたって、他店との比較も大事だと考えています・・。

だって他人様の状況も判らずに「やいやいオイラこそが秋田№1だぞ~貴様ら頭が高~い!」なんて宣っても、ただの馬鹿じゃないですか・・(^_^;)

それに守破離じゃないけれど、まずは寄り良い師匠を見極めて、その模倣から入るべきだと思うんですよね・・。

写真は僕が現在秋田で三本指に入ると思っている「鳥夢」の焼きおにぎり・・。

表面だけパリっとした焼き加減、少し濃い目で甘塩っぱいタレ、この2つを程好く調和させる絶妙な生卵と・・こりゃかなりの完成度です・・。

まずは最低限これと同等のモノを作れなきゃ、話にならないわけです・・。

 

秋田一美味しい焼きおにぎりを完成させる為のメソッド・・①

コメントを残す