アギヒコ・・。

先日、後輩のアギヒコくんと近所のカラオケスナックに行きました・・。

彼がジャカルタの職場を辞めて秋田に戻り、実家の田んぼを手伝うようになってからもう1年半も経つそうです・・。

とうぜんですが、以前よりも遊ぶ頻度が増えました・・。

それはそれで楽しいんだけれど・・インドネシア語、中国語、英語、秋田弁までもが堪能で、飲食やホテル経営やODAや貿易業務にも精通し、アジア各地に途轍もない人脈を有するこの男が、上新城の山奥でコメ造り一本で生きて行こうとしているのはどうかんがえても勿体ない気もするけど、これが彼の選んだ道ならば、あとは陰ながら応援するしかないと思っています・・。

あ、ちなみに玉置浩二の「メロディ」を歌う時、鼻ツッペをすると高音がよく出るのでオススメだそうです・・。

 

 

アギヒコと呑む・・。

 

 

コメントを残す