シン・梱包屋どっとこむ・・①

秋田成幸産業株式会社は夏季休暇を終え、本日から営業再開です。

我々は18年前にBusiness to Business(BtoB)の梱包資材専門ECサイト「梱包屋どっとこむ」を立ち上げました・・。

当時巷ではBusiness to Consumer(BtoC)のECサイトが殆どで、弊社と競合するようなネットショップは少なく、更にユルキャラというマスコットが企業PRの全盛だった時代に、逆張りでワルキャラってのを設定したらそれがバズったこともあって、10年ほどは順調に売り上げを伸ばしておりました・・。

ただ昨今、大手(アマゾン・楽天・モノタロウ等)がその資本力と組織力にモノを言わせてBtoB事業に乗り出してきたこともあり、当サイトもその煽りを受け、売り上げは横ばい状態で伸び悩んでおりました・・。

そーはいってもタダ指をくわえてボーっとしてるわけにも行かないので、彼らに対抗すべく、梱包屋どっとこむはリニューアルではなくフルモデルチェンジを施し、来月1日に新装オープンいたします・・。

Amazonや楽天のような「商品数の多さ」や「買いやすいカート」みたいなものは敵わないかもしれないけれど、BtoBには必須な何処よりも安く設定した「値段」と「リピートのしやすさ(掛け売り)」で差別化を図っていくつもりです・・。

出来上がり次第、此方で紹介させていただきます・・。

 

キャラクター変更・・。

コメントを残す