秋田一美味しい焼きおにぎりを完成させる為のメソッド・・③

秋田一美味しい焼きおにぎりを完成させるためには、その最たる素材である「良質な米」が必須だと以前書きましたが・・ちょっと暗雲が垂れ込めてきました・・。

僕が最高の米だと思っている秋田県五城目町北の又、馬場目川の最上流の棚田で米を作っている近野さんから、先月の水害で田んぼに大量の土砂が流れ込み収量は昨年の半分以下になる見通しで、定量分けられるような状況ではなくなりました、と今朝ほど連絡が来ておりました・・。

さて、困ったわ・・。

 

 

 

秋田一美味しい焼きおにぎりを完成させる為のメソッド・・②

秋田一美味しい焼きおにぎりを完成させる為のメソッド・・①

1 個のコメント

  • こんにちは
    直接関係の無い話かもしれませんが
    こんなニューズ見ましたのでアドレス入れておきます
    「なぜ?おにぎり専門店が急増、高くても人気の理由」
    https://www.youtube.com/watch?v=qpxpuVPCKDg&t=333s

    ところでおにぎりが軽くふかふかに握るのが人気のようですが
    お鮨じゃやないんだからカチッと握ってもいいのではって思うのは僕だけかなw?

  • コメントを残す