昔の写真・・。

先日、僕の師匠である平岡優先生が長年にわたる合気道界への功労で、総本部である公益財団法人合気会から表彰されたんだそうです・・。

そーいうわけで、我々秋田商業高校のOB会主催でその祝賀会を催す事になり、何故か僕が当日上映する部活の歴史を綴った動画作りを任されました・・。、

写真はその動画用の素材を選別していた時に発見したモノです・・。

たしか40年程前、学校の校門前の花壇で写した同期の集合写真だとおもいます・・。

友人達の許可も得てないし、いまどき個人情報だのコンプライアンスだのと煩いので、僕以外は目線を入れてみました・・。

こーするとなんだか背後に心霊でも写ってそうな写真になりますね・・(((^_^;)

当時の僕のアダ名はカンボ●ア人でした・・。

これまたどう考えてもポジティブな意味合いで付けられたアダ名とはいえず、それこそ昨今のコンプライアンスに差し障りがありそうなので黒●を入れてみます・・。

僕も随分変わりましたが、ここ十年ぐらいでなんだかシチメンドクサイ世の中に変わったのも確かですね・・。

コメントを残す