あの時なにをしていたのか・・①

最近パソコンのフォルダ整理をしてたら、普段は開かない場所に、むかし撮った写真が大量に保管されているを発見しました・・。

せっかくなんで、ネタが無い時はそれを引っ張り出してご紹介することにします・・。

まずは14年前、2009年12月に撮影した写真です・・。

たぶんこれは、うちの会社の旧事務所時代、僕の机の後ろの壁に貼ってた麻生太郎首相のポスターです・・。

生れてこのかた政治に興味をしめしたことが無いし、選挙なんかも殆ど行かない僕が、何でこんなものを貼ってたのか・・。

でも麻生さんは確かこの時、失言連発で1年持たなかったはずなので、ある意味貴重なポスターなんじゃないでしょうか・・(^_^;)

2009年の広面あきぎん会総会で挨拶する僕のオヤジ・・。

当時の会長でした・・。

オヤジは昔からスピーチが下手で、何を喋ってるのかサッパリ理解できませんでしたが、ふと我に返ると僕も人の事をとやかく言えるようなタマではありませんでした・・(^_^;)

まぁ悪い部分が遺伝してしまったんですね・・。

この年は確か記録的な寒波で、こーいう光景がよく視界に入ってきてました・・。

直後だったので直ぐに助けに行ったんですが、幸い怪我は無かったようです・・。

今や日本で五指に入ると噂される鮨職人「東麻布 天本」の天本さん・・。

2009年12月の写真撮影当時は、南青山に在る「海味(うみ)」に在籍し、二番手として親方の後ろで仕事をしていましたが、その時から一味違った技術と雰囲気を纏った方でした・・。

いまや日本で一番予約の取れない寿司屋になってしまったようで、もう行ける事は無いでしょう・・。

 

 

 

コメントを残す