しゅしゅぽぽ・・。

20年程前、当時浜松町界隈のホテルで働いていた後輩のアギヒコくんと、東京で呑む約束をしました・・。

待ち合わせ場所を決める際「ひろしさん、秋田がら出で来た田舎者だばトーキョー詳しぐねーべ、まず山の手線さ乗って新橋で降りでけれ、で、むがしのSL機関車が飾ってある広場の方さ歩いて来てけねが。わがらねーば誰がに『シュシュポポ広場』さ連れでいってケレって言えば案内してけるはずだ、わがた?シュシュポポだや」と告げられたことがありました・・。

冗談みたいなホントの話なんですが、当時アギヒコのいう事を真に受けて、新橋駅の構内でシュシュポポ有る出口どごだすか?シュシュポポある場所さ連れで行ってけねすか?と見ず知らずの方に聞きまくり、不審人物扱いされたことがありました・・。

 

アギヒコ・・。

コメントを残す