花流々(カルル)・・。

僕の行きつけのバー「ルヴェール」の二代目オーナーバーテンダーである伊藤秀晃さんが、先月開催された日本バーテンダー協会(NBA)主催のカクテル部門審査会で優勝したという噂を聞きつけ行ってみました・・。

NBAの長い歴史の中で、東北では初めての受賞だそうです・・。

9年前に初代の佐藤謙一マスター(マンハッタンというカクテルの世界的権威)に弟子入りし、まだ震える手でシェイカーを振ってた頃から馴染みの僕としては、なんだか息子の成長を見ているかのように感慨深いです・・。

これが今回優勝した伊藤さんのオリジナルカクテル「花流々(カルル)」・・。

ネーミングセンスはどうかと思うけど、味は良いです・・。

細かいことは書きませんので、興味のある方は実際お店に伺って体感してみてくださいな。

 

 

伝承・・。

コメントを残す