落書き・・。

秋田県鹿角郡小坂町にある「康楽館」に行ってきました・・。

日本最古級の木造劇場として全国的にも有名で、国の重要文化財に指定されているそうです・・。

秋田に居るのに・・初めて見ました・・。

たまに市川海老蔵とかも講演するそうです・・。

舞台と客席の距離が日本一近いそうだから、もし大スターの海老蔵が来るならば、どんなもんなのか一回実物を見てみたい気もするけど・・。

舞台の地下(奈落というらしい)にあるロクロ仕掛けで、演者をクルクル人力で回してたみたいですね・・。

最近は歌舞伎座なんかじゃロープ使って客席の上を飛んだりしてるのに・・レトロ感満載・・(^_^;)

僕は建物よりもコッチに興味がありました・・。

百年くらい前に書かれたという客席の落書き・・。

近藤政雄さん・・いまこーいう悪戯すると器物破損で警察に捕まるそうですよ・・。

演者の控え部屋にあったサイン・・。

海援隊も来てたんですね・・贈る言葉以外に何を歌うんだろう・・。

左のD.honeyってのが秋田出身壇蜜のサインだそうです・・。

ファンなんで隣に僕の名前も書いて良いですか?と冗談で言ったら「それは落書きになるので捕まりますが・・」と言下に怒られてしまいました・・。

コメントを残す