聖子命・・。

人生で初めて行ったコンサートは聖子ちゃんでした・・。

高校二年生。

秋田県民会館。

二階の一番奥の席。

本人の声が聞こえないぐらいコダマする「ぜいごぢゃーん」という親衛隊のダミ声。

聞こえねーぞ馬鹿野郎と叫ぶ僕。

隣は同級生の浅利くん。

断片的に覚えてるのはそれだけで、肝心の聖子ちゃんは豆粒にしか見えませんでした・・。

聖子ちゃんがデビュー(1980年)してから、僕が北京に留学(1986年)するまで、リリースした曲はアルバムからシングルのB面に至る迄、スーパーイントロクイズで優勝出来てしまうほど頭の中に入ってるという、ちょっと気持ち悪いぐらいのファンでした・・(^_^;)

その中でも一番好きだった曲はこれかな・・。

今でもこの曲を聞くと、当時片思いだったあのコの事を思い出します・・。

 

コメントを残す