帽子・・。

20年程前、弟(忠くん)と僕とで立ち上げた草野球チーム「ASカガブくん」の帽子・・。

ロゴのデザインは弟がしました・・。

HがヒロシのHで、TがタダシのTなんだそうです・・。

彼は何も言いませんでしたが、Hが少し上部にあるのはデザイン性というよりも、僕を兄として立ててくれてるって事なんでしょう・・。

むかしから何をするにもそうでした・・。

子供の頃から偏屈もので、品行も方正とは言い難い兄とは真逆の彼に、いつもフォローをしてもらうのが常でした・・。

今年も半分過ぎちゃいましたが・・コロナ禍の影響で17年続いている秋田市の草野球リーグ「カガブくんリーグ」は休眠中です・・。

また普通に皆で野球が出来る日がくることを願います・・。

コメントを残す