気持ちの問題・・。

昨晩一献交えた友人から「ひろしくんにはお世話になってるから特別に分けてあげる。」と、見慣れないサプリメントをいただきました・・。

何やら「新型コロナウイルス」に効くサプリなんだとか・・(^_^;)

毎日メディアで有ること無い事大騒ぎしてる中でも、そんな薬があるなんて聞いたことも無いし、こりゃ思いっきり眉唾物じゃん!と内心思ってたんですが、せっかくなんで有難くいただきました・・。

家に帰ってネットで調べると「長野大学の研究では5アミノレブリン酸は新型コロナウイルスに対し強い感染抑制効果があることを示した」とか「5-ARAはコロナウイルス特有のキノコのような突起の表面を塞ぐ作用があり、結果ウイルスが侵入するきっかけとなるヒトの受容体への結合を防ぐ」とか、かなり信憑性のあるニュースや論文が掲載されています・・。

もしかしたら、こりゃ凄く良いモノ貰っちゃったのかも・・(^_^;)

ちなみにこの「5-ARA」という天然アミノ産は、日本酒や赤ワインにも多く含まれているんだとか・・。

僕がこの一年通して対策(飲酒)してきたことって、図らずも間違いでなかったかもしれないですね・・(笑)

 

コメントを残す