ホワイトオムレツマニア・・①

皆さん「ホワイトオムレツ」ってご存知ですか・・?

黄身を除いて卵白のみを使って作るオムレツの事ですが・・。

まぁなんとなく想像つくし聞いたこともあるけど、そんなメンドクサイのわざわざ作って食ったことないわ!って方が大半なんじゃないでしょうか・・。

このブログを読んでいただいてる皆さんならもうお察しかとは思いますが、僕は相当メンドクサイ男なもんで、オムレツ食うならホワイトオムレツしか食わないことにしています・・。

理由は単純で、普通のオムレツよりもさっぱりしていて美味いからです・・。

だからってそんな手間も掛かるし、残った黄身はどうすんの?ってなメンドクサイ代物を自分で作ろうなんて気はサラサラないので、出張先のホテルの朝食ビュッフェの時にオーダーすることにしています・・。

こー言っちゃ何ですが、こーいうシンプルな料理を食べると、そのホテルの格式やレストランのレベルってのを、なんとなく察することが出来るんですよね・・。

まぁそういう事で今回はかな~り大きく出ましたが、この項では過去に食べたホワイトオムレツを紹介していきます・・。

最初に紹介するのは東京赤坂にあるキャピトルホテル東急で出てきたホワイトオムレツです・・。

卵白を泡立てすぎず、白身の滑らかを残しながら作るシェフの技術はさすがでした・・。

ちなみに此処のホテルの和食屋は菅前総理大臣の行きつけらしいですね・・。

僕も一度見掛けたことがあるんですが、いつも20分程でバタバタと食事をし、隣にある総理官邸に戻っていくそうです・・。

 

 

85点・・。

 

 

 

 

 

コメントを残す