最近の出来事 2023.10.10

由利本荘市に在る「清吉そばや」の(中華そば+肉皿+天かす)・・。

秋田県内で一番好きなラーメン屋は何処か?と聞かれると必ず此方のお店をあげます・・。

親鳥で出汁をとったシンプルな昔ラーメンなのですが、30年程通ってるのに不思議と飽きません・・。

この店の味を模倣したんじゃないかと思わしきラーメン屋は県内にも数多ありますが、僕が知る限り何処も彼処も一味足りない気がするんですよね・・。

ま、たぶんその秘密は、清吉さんのドッパリ大量に入れる化学調味料の人工的な旨味や中毒性にある気がするんですが・・(^_^;)

昨今流行りの、無化調を声高に掲げる意識高い系ラーメンって、ありゃ美味いモンなんでしょうか・・。

僕にはさっぱり良さが解りませんけど・・。

オーダーした冬物スーツが出来上がってきました・・。

ノーセンスな為、仕立屋さんに全てマルっとお任せしてるんですが、今年はピークドラペルという尖った襟と派手な裏地がおススメという事でこんな感じに・・。

僕もかなりいい歳になった気もするんですが・・派手じゃないかな・・(^_^;)

どうせなら背中にでっかく「天上天下唯我独尊」とか縫って貰おうとも思ったんですが、刺繡代で数万掛かると言われ止めました・・。

ツッパルのも金が掛かるんですね・・。

秋田市御野場にある「和食酒どこ おがた」のスッポン刺し・・。

まぁ好きな人には堪らない食べ物だとは思いますが、嫌いな方にはナンジャこのエグい写真はって感じですよね・・(^_^;)

ちなみに現在秋田市内でこんな感じで生の内臓を提供してくれるのは此処だけです・・。

翌日、同行者から「ズーっと体調不良だったけど、あれ食べたら一晩でスッカリ良くなりました!奇跡です!ありがとうございます!」とワザワザ僕に連絡が来ておりました・・。

秋田県由利本荘市に在る「ドンキ・ホーテ」の(イカ墨パエリア)

県内で此処以上のパエリアを出してくれるお店を僕は知りません・・。

仕事の途中なんかに行くとお歯黒を塗ったまま営業先に行くことになりますが、まぁ気にしなさんな。

ということで、最近の出来事でした・・。

2 件のコメント

  • コメントを残す