小若にて・・。

『久々の発見です・・。現店主の加賀谷さんは、昨年6月末で惜しまれつつ閉店した同名同住所(旧・小若)のファンで、よく通っていたんだそうです・・。

先月その店舗に居抜きで入り、看板やリフォームも最小限(トイレ等)に留め、古き良き昭和の居酒屋の佇まいをそのまんま遺した形で営業を引き継ぎました・・。

加賀谷さんは実家が秋田市の超有名な高級鮮魚店だし、若い頃イタリアでレストランシェフを任されてた程の腕前を持ってるのも知ってたので、

ある程度の期待はして行ったんだけど・・その予想を遥かに上回る素晴らしい料理とコスパに久々に驚かされました・・。

ここ数年で一番のヒットです・・。

詳細は写真を参照して頂き、実際お店に伺って体験して貰えましたら・・。

たぶん此処は、間もなく予約が取れない人気店になると思います・・。』

 

一月ほど前に「食べログ」にこのような書き込みをしました・・。

昨晩久々に此方に顔を出したら、予約電話が引っ切り無しに鳴っていて、ホントに予約の取りづらいお店になってしまったようです・・。

それはそれでメデタイ事だと思うんですが・・それと同時に「アンタあの店SNSの投稿禁止って張り紙してるのになんで投稿してるの?アンタだけ別扱いなの?」「店のルール守りましょうよ。大人なんだから」等の匿名メッセージが数件僕の方に届きました・・(^_^;)

最近は食べログのアクセス数よりも此方のブログに訪問してくれてる方のほうが多いようなので、改めて書いておきますが、店主の加賀谷さんからはちゃんと了承を得て書いております・・。

どうも開店当初、加賀谷さんはお店を開いたことを親族にも内緒にしてたらしく、それで拡散されないようにしてたようですが、もうバレちゃったからSNS投稿も全く大丈夫ですので!ってな理由だったようです・・。

まぁそんな事情まで細かく書くのも野暮かなぁと思ってたんですが・・勘違いされてる方も多いかもしれないし、自己防衛も含め一応顛末を記しておきます・・。

コメントを残す