あの時なのをしていたのか・・⑫

今から14年前、2010年6月のフォルダから出て来た写真です。

僕が主催する秋田市の草野球リーグ「カガブくんリーグ」は、先週開幕し今年で19年目のシーズンを迎えました・・。

我々のリーグが他と違う特徴は、補欠がいない事です・・。

当日球場に来て、打席に立つ意思さえあれば、上手かろうが下手くそだろうが、15人だろうが30人だろうが、全員がレギュラーとして試合に出れる!という唯一無二のルールがあるのです・・。

だって、俺たちこれから甲子園に出たりプロを目指すわけじゃないんだから、皆で面白おかしく野球を楽しめたら、それでいーじゃないですか・・。

実際ウチのチームでは登録選手が40人程いるので、その半分が参加すると下位打線の場合は1試合に1回しか打席が回ってこないって時もたまに有るんですけどね・・(^_^;)

あとは応援に来てくれた選手の奥様や彼女や友達には、極力始球式に登場してもらう事にしています・・。

たまにミニスカートで来られる方も居て、これで野郎ども(僕も含め)は俄然盛り上がるんですよね・・。

僕はもっぱら試合後の飲み会担当でした・・。

 

 

あの時なにをしていたのか・・⑪

コメントを残す