あの時なにをしていたのか・・⑤

いまから9年前、2015年2月のフォルダから出てきた写真です・・。

ウチの会社の取引先で、秋田最大の飲食チェーンでもあるドリームリンクさんから「今度、秋田お國自慢音頭ってCD出すから、ひろしさんも一節作ってくんない?。菅官房長官や佐竹知事にも参加して貰う事になってるよ!」などと言う、謎のお願いをされたことがありました・・。

秋田お國自慢音頭とは、ベースのリズムが「秋田音頭(いずれこれより ご免こうむり音頭の無駄を言う アーソレソレで始まる)」で、それに7-7-9の語呂を合わせて新しい歌詞を作るというミッションだったんですが、僕の作品は何というか、よくこんなのを偉い方々と同列に並べたなぁってなレベルなんで、今更こと細かく紹介しません・・。

でも、なんというか、あらためて見ると、俺って昔からテキトーな男だったんだなぁと再確認しました・・。

 

我々の運営する自社ECサイト「梱包屋どっとこむ」も、当時はこんなキャラクター(悪キャラ)でやってました・・。

これまた何ともフザけたデザインなんだけど、(ゆるキャラ)が全盛だった時代に敢えて逆張りしたことが功を奏したのか、ネット上で全国的な大バズリが起き、ECサイトとしては一番売り上げが良かった時期でもありました・・。

真面目にやりゃそれだけで良いってもんでもないんですよね・・こーいう世界って・・(^_^;)

あれから何度かリニューアルを繰り返してますが・・今年の6月に再オープン予定の新サイトはどうなることやら・・。

大平山の山奥に住んでる友人に生ハムづくりの名人がいまして、その方にムリクリお願いして僕の一番好きな豚肉と塩を使ってオリジナル生ハムを作ってみました・・。

はじめてつくった割には、これがまたヤタラと美味かった・・。

いまや全国区で有名人になった「日本料理たかむら」の高村さん・・。

当時、食べログから何かの賞を貰ったとかで、僕の所に報告に来てくれた時の写真だと思います・・。

あの頃は、彼もまだ可愛いかったなぁ・・(^_^;)

 

あの時なにをしていたのか・・④

コメントを残す