あの時なにをしていたのか・・④

いまから11年前、2013年2月のフォルダに残ってた写真です・・。

僕が監督をしてる草野球チーム「ASカガブくん」は、秋田県内陸南部に在る東由利で開催される「雪上野球ワールドカップ」というのに毎年参加しています・・。

なんたってワールドカップなわけですから、ここで勝てば世界一!という事になるわけです・・。

まぁでもお察しの通り、こんなキチガイじみた大会を開いてるのは世界で唯一此処だけなもんで、言ったモン勝ちってオチがついてるんですけどね・・(^_^;)

ちなみに我々のチームは、過去に2度世界一になったことがあります・・。

今年の秋田県内は暖冬で殆ど雪が無い状態なので、どうなるんだろうか・・。

当時いきつけだった呑み屋の女将さんが、バレンタインデーにプレゼントしてくれたケーキです・・。

小学校の時なんかはクラスで一番チョコを貰えてた(二桁)ような気もしましたが、最近は一個も(会社の女性陣からの義理チョコですら)貰えなくなりました・・。

当時、韓流俳優で人気№1だったイビョンホン主演のドラマ「アイリス」は、社会現象的な大ヒットを飛ばしておりました・・。

そのロケ地の一部が秋田県内だった為、撮影地巡礼ツアーという名目で、このド田舎に韓国人観光客や彼の熱烈な日本人ファンが、ワンサカ来るというインバウンド効果がありました・・。

自治体も二匹目のドジョウ(アイリス2)を狙って、再び秋田ロケを誘致したんですが、その時ヤクザの子分役はやっぱ日本人が良いと言うことで、どういう経緯か覚えてないけど何故かキャストとして選ばれたことがありました・・。

トレーニングしたり散髪に行ったりと、いろいろ準備してたのに結局顔も映らず、川反のラブホテル街に消える一般通行人として後ろ姿を撮影したモノだけが放映されたようです・・意味わがんね・・(^_^;)

 

 

あの時なにをしていたのか・・③

雪上野球ワールドカップ2023in東由利・・②

コメントを残す