西城秀樹祭り・・。

昨晩、僕の高校(秋田商業高校)と留学先(北京第二外国語学院)の後輩であるアギヒコ君が、勤務先であるジャカルタから一時帰郷してきてるという事で久々に呑みに行きました・・。

アギヒコくんはジャカルタの巨大複合モールに海外から高級ブランド飲食店を誘致し、代行運営なんかの仕事もしているそうです・・。

そのせいか、会食時のレストラン選びに関しても非常に煩く、先輩たる僕に対しても「この店にワタシを連れて来たコンセプトは何ですか?」とかスコブルめんどくさい事を言うので毎回選店に苦慮してるんですが、今回はワザと高級店を外し、郊外にあって殆ど誰にも知られてないんだけれど親方の腕は確かな小料理屋「酒菜ほん多」に連れて行ったらご満悦でした・・フゥ・・(^_^;)

二次会は斜向かい(牛島銀座?)にあって、ちょっと異彩を放ってるんだけど前から気になってた「すなっく沖縄」へ・・。

30年前にママが沖縄から秋田に越してきて、ずーっとこの地で営業してるようですね・・。

明瞭会計で、意外(失敬)に良い店でした・・(^_^;)

先客のお客様が西城秀樹のギャランドゥを熱唱してたので、我々も追悼の意味を込めて西城秀樹祭りをすることにしました・・。

 

「ブルースカイブルー」

1978年リリースですので・・小学校5年生ぐらいの頃か・・。

判らない方はコチラを参照してください・・。

それにしてもヒデキを歌うなんて・・何年振りだろうか・・。

最後は「ラストシーン」を・・。

西城秀樹の楽曲の中で一番好きな歌・・。

やっぱヒデキって、カッコ良いな・・。

コメントを残す