食べログも更新中・・。

二か月ほど食べログの更新をさぼってましたが・・また数日前から再開したのでリンクを貼ってみます・・。

レビュー中にもちょっと書いてるんですが・・。

ここ数か月で食べログ評点のアルゴリズムが変更されたようで・・その結果「和食」や「居酒屋」の点数がいままでよりも極端に下がり、「イタリアン」とか「バー」というカテゴリーの点数が何故か不自然なほどアップしました・・。

で、現在「食べログ秋田」のトップ10の中にバーが4軒も入るという異常事態に・・(^_^;)

まぁこのバーも当然良いバーばかりなんだけれど・・でもベスト10圏内かと言われると違和感あるんだんよなぁ。

全国的にはどうなのか判りませんが・・秋田の場合は他県と比べ精度の高いレビュアーが多いので大本でそんな操作はしなくても良かったんじゃないかと思うんですよね・・。

ま、言いたいことは山ほどありますが、僕は今まで通りマイペースでやっていきたいと思います・・。

食べログ ひろしです・・・。 かつ吉編

コメントを残す