また来年・・。

我々、秋田成幸産業株式会社は本日12月29日を持ちまして今年の業務を終え、明日からお正月休みに入ります・・。

来年、令和5年の始業は1月6日からになりますので、この日記(一応業務なんで)も1週間ほどお休みになります・・。

思えば今年は、ウクライナ紛争、円安、原料高、とウチらの業界にとっても激動の1年になりました・・。

まぁどうせ来年も色んなことが起こるんだろうけれど・・なんとか乗り切っていきたいものです・・。

 

写真は最近ウチの会社に来たオリーブの木です・・。

水をやらなくても、栄養補給をしなくとも、僕の様な植物に無頓着な人でも育てられると聞いて買ってみました・・。

オリーブは食物のくせにオスとかメスとかあるらしく、一対にならないと実を付けないようです・・。

来年も無事に過ごせたら、もう一本買って、実をつけたら食べたいと思います・・。

 

 

 

コメントを残す