Wine Bar fukuDa にて。

建設業が本業なのに、趣味が高じてワインバーを開店させた食通の友人にお招きを受け、昨晩開店前のレセプションに行ってきました・・。

此方は彼が通っているレストランで、現在東北ナンバー1焼肉屋の呼び声も高い「炭火焼肉 久」さんの協力を得て完成さたという秋田牛のビーフジャーキー・・。

まぁ久さんも人気店なので、普通の人が頼んでもこんなメンドクサイ作業は断るはずですが、常連ならでこそって事で作ってくれたんだと思います・・。

こーやって食通ならではのコネクションを駆使し、自分が過去に食べて見てコレゾ!と思うモノをセレクションしながら、秋田にはあんまり無いクオリティの高い空間を提供して行くんだとか・・。

よく本業(飲食)の人たちで「君らの様な別業界の素人に何が判るんだ!」とか声高に叫ぶ輩もいるんだけれど、僕等から言わせて貰えればそんな狭量尠少な視野と視座でこの混沌とした時代を生き残れると考えてるわけ?とか思うんですよねぇ・・。

ま、どの業界も等分に大変だし、思い通りに行かない事もあるかもしれないけれど、それ乗り越えて成功してもらいたいものです・・。

秋田市川反「Wine Bar fukuDa」にて・・。

2 件のコメント

  • 予約なしでいけるのでしょうか?
    もしよかったらhiroさんのお店にも連れていってくださいね
    よろしくお願いします

  • コメントを残す