近所の焼鳥屋にて・・。

近所にある焼鳥屋「鳥夢(とりむ)」で出てきたツクネ・・。

自家製粒マスタードと山椒によく合います・・。

何年か前開店当初に伺った時は、食材の鮮度から焼き加減から、ン?ナンジャコリャ?と感じた串が多く、その旨店主にメールで伝えたけど、返信が無かったのでそのまんま足が遠のいてしまってました・・。

昨晩、そのことを忘れて久々に伺ったら、まるで別の店のようにいろんな事が改善されてるじゃないですか・・。

向上心旺盛な店主は、あの後モノ凄く勉強したんじゃないでしょうか・・。

今回特に印象的だったのが日本三大地鶏である「比内地鶏」と「名古屋コーチン」を掛け合わせたという山形産の鶏「庄内彩鶏」の串でした・・。

僕もいろんな鶏を食べてきたつもりなんですが、こんな地鶏のサラブレッドみたいな鶏ってあるんですねぇ・・。

両方の鶏の良い特徴が出てて、これがかなり良かったです・・。

センスの良い日本酒も揃ってるし、値段もリーズナブルだし、ホールスタッフのおねーちゃんまで可愛いし・・。

また独り呑みでも楽しめる店が近所に増えて良かったな。と思いました・・。

コメントを残す