どうでもよい話・・。

喘息になって人生初の点滴まで打ったのが1か月ほど前・・。

あれから体調と共に食欲も回復し、せっかく此処10年で一番落ちてた体重も元に戻ってしまいました・・。

さすがに体が重くなってきたのでダイエットしなきゃならんと思い、運動はしないけど天婦羅蕎麦を辞めてタヌキ蕎麦にしたら少しは罪悪感も薄れるかと思って頼んでみました・・。

そしたら注文を取りに来たオバちゃんに「タヌギさだば揚げ玉が入ってるんだども大丈夫だが?」と2度確認されました・・。

タヌキ蕎麦に揚げ玉が入ってないとするとじゃ何が入ってるんじゃい!と突っ込もうと思ったけど「え?あのタンタンタヌキの肉が入ってるんじゃないのか?それなら天婦羅そばで良いや!」と何故か口走ってしまいました・・。

何気ない日常の出来事を切り取ってみました・・。

 

秋田県潟上市昭和町 そば処安澄にて・・。

 

 

喘息・・。

コメントを残す